ハヤノコは今日も更新しない

平凡以下の高校生が暇だから開設したブログ

8/26Akowagoさん主催アキバオフ会のお話



お久しぶりです前の更新から少し経ちました。

今回は去年も参加させていただいたAkowagoさん主催の秋葉オフ会に参加してきました。

まずAkowagoさんとは?と思う方もいらっしゃるでしょう。Akowagoさんは主にYou Tubeで自作パソコンについての動画やライブなどを行っている方です。

自分は午前中は用事があったため午後からの会議室でのPCの組み立てなどの方に参加しました。午前中はツクモなどでパーツを買っていたようです。

まず会議室で軽い自己紹介などをしてからAkowagoさんのチャンネルでライブ配信をし終わったあとはみんなで持ち込んだパーツの売り買いやその後パーツ達を使って軽い組み立てなどを行いました
f:id:hayanoko03:20170830032953j:image
f:id:hayanoko03:20170830033004j:image
f:id:hayanoko03:20170830033011j:image


自分が持ち込んだパーツはこのマザーボード3枚です上から順にAM3のマザー型番とかはAMDだから知らない

P5QDeluxeにDDR2‐2GBx2と1GBx2CPUにcore2QuadQ9650のセット

B75マザーボードです。

この3枚のうちB75とP5QDeluxeは譲ってきました。

次にいただいたパーツや買ったパーツ貰い物です

まず

f:id:hayanoko03:20170830033452j:image

こちらのGPU:HD5770です。こちらは月の館さんに無償で譲ってきました。現在はメイン機のGTX560Ti死亡に伴い使用しています。

そしてメモリCorsair製のDDR3‐4GBx2です。こちらはさっちゃんさんに破格の2000円で譲っていただきました。こちらもメイン機の中に組み込んであります。

次に
f:id:hayanoko03:20170830033832j:image

こちらのキーボードのスイッチ部分です。

画像は黒軸とNECのキーボードのスイッチになります。こちらのキーホルダーを岡Channelさんにいただきました。

筆箱につけて暇があればいじってますw


f:id:hayanoko03:20170830034018j:image

さいごに最後にこのドライバーですこちらはじゃんぱらに帰りに寄ったところ在庫処分で980円だったのでとりあえず購入しました。

ラチェット機構がついているので使いやすいです。

今回のオフ会に参加していた方たちのYou Tubeリンクを貼っておきます。

Akowagoさん:

https://www.youtube.com/channel/UCRF5WSjMv2pymiRIlwfnPHA

やさいずきつっさん:

https://www.youtube.com/user/yasaizukitussan

岡ちゃんnelさん:

https://www.youtube.com/channel/UCcXBraaImQrLrBuXTk6L2cQ

夢野千春さん:

https://www.youtube.com/user/kails051

タントオヤジさん:

https://www.youtube.com/user/TANTOOYAJI

ヒカリさん:

https://www.youtube.com/channel/UCyWPe3yUl123l5jxgrhIWow

ハロさん:

https://www.youtube.com/user/ikimonoHello14142135

とりあえず今わかっている動画上げている方のチャンネルです。