ハヤノコは今日も更新しない

平凡以下の高校生が暇だから開設したブログ

2億年ぶりくらいの更新です!

こんにちは!大体300日ぶりの記事の更新です。

今回は2020年1月2日に秋葉原でPCパーツを買って来たので紹介します!

買ったのはZotacのRTX2060です。Tsukumo eX.で37,278円でした!

f:id:hayanoko03:20200109034238j:plain

箱はシンプルで小さいです。(なんか写ってるレンズは次回紹介する予定です)

今回2060を選んだ理由は、単純に値段とスペックをみたときのコスパです。

購入前に使っているGTX970が個人的にスペック不足と感じ、出す値段を4万以下で買えるものを選ぶときおそらく一番いい感じだと思ったからですね。

f:id:hayanoko03:20200109034307j:plain

内箱です。梱包は値段の割にしっかりしていてとてもいいと思います。

f:id:hayanoko03:20200109034718j:plain

中に入っていたものはシンプルで本体、ステッカー、マニュアルでドライバディスクは付属していませんでした。DVDを使わなく待っていることに時代の変化を感じます。

f:id:hayanoko03:20200109035019j:plain

本体です。2スロット幅のデュアルファン構成で今まで使っていた物に比べて非常に小さいので本当に性能の差があるのか疑いたくなるレベルです。(大きければ性能がいいわけではないですけど)

f:id:hayanoko03:20200109035341j:plain

装着してみました。B450SteelLegendの雰囲気にもあっていて個人的には好きです。

f:id:hayanoko03:20200109035523j:plain

今まで使っていたGTX970と比べるととても小さいのがわかると思います。

f:id:hayanoko03:20200109040037j:plain

空いたスペースにこんな感じにフィギュアを入れる事ができるくらいには隙間ができたので入れてみてます。

f:id:hayanoko03:20200109040333j:plain

買ったときにもらったTsukumoの福袋ですね。おそらく僕より悪い内容の人はいないと思います。

入っていたのはクリアファイル*2、ポストカードのみです。他の人のにはカレンダーとかも入ってたみたいです。

ベンチマークも一応測りました。

FF14ベンチマーク漆黒のリベレーター最高設定仮想フルスクリーン

f:id:hayanoko03:20200109042121p:plain

スコアが12186でGTX970から大体3000近くスコアアップしています。

R6Sのいつもやっている設定のスコア

f:id:hayanoko03:20200109042442j:plain

f:id:hayanoko03:20200109042451j:plain

f:id:hayanoko03:20200109042447j:plain

常に160FPS近く出ているので概ね満足行く結果でしょう。

f:id:hayanoko03:20200109042431p:plain

f:id:hayanoko03:20200109042434p:plain

RTX2060はVR対応のはずなんですが、なぜか性能を満たしていない判定されていました。

SteamVRtestを試したところ普通に遊べる判定が出たので謎です。

f:id:hayanoko03:20200109042538p:plain

メモリチップガチャはMicron製だったのでおそらく外れです。

f:id:hayanoko03:20200109042438p:plain

現在スペック

Ryzen5 1600 OC3.7GHz

B450 Steel Legend

Zotac RTX 2060 6G

Corsair vengeance LPX 2400 8*2

WD Blue SN500 250GB

一部省略でこんな感じです。次はメモリとCPUを替えてVR機器とかモニターを替えたいですね~

f:id:hayanoko03:20200109043541j:plain




次のブログ更新は未定です。また1年後くらいになるかもしれないです。

ではまたの機会に!

 

Twitterは基本的に更新してます。むしろ殆どTwitterに載ってることを書き直してるだけです。)