ハヤノコは今日も更新しない

平凡以下の高校生が暇だから開設したブログ

PCに使ってたパーツのお話

今回は少し前までPCに使用していた、SSDとかのお話です。
まず最初にSSDのお話です。
去年の2月(2016年)にとある方のオフ会があった秋葉原で購入しました。
値段は一個3,980円だったと思います。レシートなくしてしまいましたが、PCハウス東映(現テクノハウス東映)で購入しました。ちょうど今とは違いSSDの値段が落ちてきていたときに購入できたので今から考えればかなり安いと思います。今はメイン機をばらしているので使用はしていないです。

次にGPUです。使用していたのは『MSI Twin Frozr GTX560Ti 1GB』を使用していました。なかなか優秀なGPUで5000円以内で買えてマインクラフトの軽い影Modが動く実力を持っているので安くて高性能なPC組むときに使えるパーツだと思います。影Mod以外にもmcヘリModやRealTrainMod(RTM)とかが動きました。

こんな感じに動いてくれていました。
今回はこんな感じで終わりたいと思います。
また不定期更新していきますのでよろしくお願いします