ハヤノコは今日も更新しない

平凡以下の高校生が暇だから開設したブログ

2億年ぶりくらいの更新です!

こんにちは!大体300日ぶりの記事の更新です。 今回は2020年1月2日に秋葉原でPCパーツを買って来たので紹介します! 買ったのはZotacのRTX2060です。Tsukumo eX.で37,278円でした! 箱はシンプルで小さいです。(なんか写ってるレンズは次回紹介する予定です…

かなりお久し振りです~

どーもはやのこです。えー5ヶ月ぶりの更新です。更新が遅れた理由としては日常生活が忙しかったのとお金がなくかけるネタが無かったって感じですね~。 とりあえず今回はSteelSeriesのマウスパッドとマウス、ヘッドセットを買ったので紹介します。 まず買っ…

お久しぶりです。

どうもハヤノコです!ネタがなさすぎて最近更新できてませんでした! 本当に申し訳ないです! 早速今回の本題です! 今回は3月11日に秋葉原でRin_Fuさんと白菜(しらな)氏やその友達のマロンチ氏とあってきたのとそのときにもらったものや交換したもの買…

あけましておめでとうございいます

あけましておめでとうございます。今年も頑張って更新していきたいと思います。 今年はPCの構成を大きく変えようと思っています。(いんてるのCPUでちょっと不具合多すぎたとかもあってね ということでAMDのCPUで組もうかと思っています。 大まかな構成はこ…

G240tとG302を購入したから適当に書いていく

タイトルの通り今回は、デバイスを更新しました! 今回買ったのは2点ですがついでなので買ったもの関連のものを紹介します。 まず買ったものです。 1個めはLogicoolG240tというマウスパッドです。 こんな感じの6角形のパッケージに入っています。 中身のマウ…

レッツノートCF-N9を今更購入ししたのでレビュー

今回紹介するのはタイトルの通りレッツノートCF-N9。 レッツノートは皆さんご存知パナソニックが販売製造しているノートPCです。 今回購入したのは中古で1万円ほどで売っていたもので急遽持ち運び用のPCが必要になったので購入したものです。 スペックは CPU…

不定期すぎるブログ

どうもネタがなさすぎて放置気味になっていたこのブログまたPC構成をいじったりしたから書いていこうと思う。 この状態が変化させる前の状態(GPUがGTX560TIなことは気にするな)でこのあとに一回HD5770をつけてみたんだが約7年前のGPUということもあってかP…

パソコンのパーツを変えたお話

オフ会ですいただいたパーツなどでPC構成が変わりましたまずCPUをPentiumG3258からi5‐4430に換装しメモリを4GBx32GBx1として現在14GBで動かしてます。 GPUはいただいたHD5770約7年前のGPUですがマイクラではバニラの状態で200FPSは軽く出ます。 今回変えたの…

8/26Akowagoさん主催アキバオフ会のお話

お久しぶりです前の更新から少し経ちました。 今回は去年も参加させていただいたAkowagoさん主催の秋葉オフ会に参加してきました。 まずAkowagoさんとは?と思う方もいらっしゃるでしょう。Akowagoさんは主にYou Tubeで自作パソコンについての動画やライブな…

新メイン自作PC

こんばんにちはノコです! 今回は新しくメインの自作PCを組んだので紹介します! まずマザーボードです。 マザーボードはASUSのZ87-Deluxeを使用していますので今回はLGA1150のPCです。 そしてこのマザーボードは1月にあったASUSさんとZIGSOWさんの共同イベン…

PCに使ってたパーツのお話

今回は少し前までPCに使用していた、SSDとかのお話です。まず最初にSSDのお話です。去年の2月(2016年)にとある方のオフ会があった秋葉原で購入しました。値段は一個3,980円だったと思います。レシートなくしてしまいましたが、PCハウス東映(現テクノハウ…

お久しぶりです

お久しぶりです! どうもハヤノコです。 リアルでの生活が忙しすぎて1ヶ月半程更新を怠っていました。 また不定期で更新いていきますので宜しくお願いします

Teyimo 自転車ライト レビュー

今回紹介するのはこちら Teyimo社から発売している自転車用のLEDライトです。 中身はこんな感じ(一回開けているので実際の配置とは違いがありますご了承ください) 内容物はライト·テールライト·ハンドル固定用具·ヘルメット固定用具·ホイールランプ(青)…

腕時計を買いました

Amazonで安いシチズン製の腕時計を購入しました。値段は897円でした。Q&QシリーズのFalconの文字盤が白のタイプを購入しました。アナログ表示で十気圧防水を持った時計です。 外見(箱付き)外に出した図(文字盤付近) 全体図 型番はVP46-852と言うもので…

初めまして

初めまして「ノコ」という名で、レビューなどをやっている学生です。 これからレビュー記事などをダラダラと書いていきます